お知らせ

NEWS

学校法人修道学園 広島修道大学ひろしま協創中学校・高等学校 贈呈式に出席いたしました
2019.04.24

株式会社モリシタは、このたび株式会社 広島銀行の引受けによる教育機関寄贈型私募債を発行致しました。

寄贈型私募債とは銀行が発行会社から受け取る手数料の一部を利用し、地域の学校に物品寄贈を行う事で地方創生への取り組みの一環として未来を担う子供たちを応援するものとなります。

この度寄贈型私募債の取り組みを通し、広島銀行様のお力添えをいただき、学校法人修道学園 広島修道大学ひろしま協創中学校・高等学校にサッカーボール15球・ボールかご1台を寄贈致しました。

弊社が発行企業として、代表取締役社長の森下学が贈呈式にてご挨拶させていただきましたのでお知らせ致します。


代表取締役社長 森下学コメント
弊社はペットフード、用品を販売し、今年で54年になります。
ここまで続けてこれたのも、ひとえに地域の皆様のおかげだと思っております。

そして、将来にわたってこの地域を支えることにになる子供たちに何か役にたつことはできなかと考えていたところ、これは良いきっかけになると思い、寄贈させていただく運びとなりました。
児童の皆さんに、寄贈するサッカー道具でたくさんスポーツをしていただき、地域を支える大人へとなってもらいたいと思います。

【贈呈式概要】
日時   2019年4月23日(火)10時00分〜
贈呈先     学校法人修道学園 広島修道大学ひろしま協創中学校・高等学校
広島市西区井口4丁目6番18号

出席者 広島修道大学ひろしま協創中学校・高等学校 校長 白岩博明
    株式会社 モリシタ 代表取締役 森下学
    株式会社広島銀行 吉島支店  支店長  多久和 良治

一覧に戻る