スタッフの1日

SCHEDULE

業務部 三浦 清志

  • 8:30 出社 掃除&朝礼
    出社したらまずは会社回りの掃除を行います。
    朝礼ではその日のスケジュールや入出荷状況を伝え、最後にみんなとハイタッチをして1日の仕事がスタートします。倉庫内の作業をする上で、特に暑い時期などパートスタッフさんの体調管理も大切な仕事です。
  • 9:00 ピッキング
    倉庫内の約3,000アイテムの商品の中から出荷リストを見ながらピッキング作業を行います。
    どの商品がどこにあるかを熟知しているので広い倉庫の中でも効率よく商品を探すことができます。
  • 10:00 入荷商品の検品
    POSシステムにより各メーカーから入荷してきた商品の検品を行います。
    規格・数量・賞味期限などのチェックや破袋などの不良がないかどうかもここでしっかりチェックします。
  • 13:00 集荷商品の検品&梱包作業
    出荷ミスがないようにピッキングした商品をここでもPOSシステムを使って正確に検品します。
    そしてお届けする商品に破損や汚損はないかなどをチェックしたら商品を受け取っていただくお客様の箱を開いた瞬間の顔を思い浮かべながら一点一点気持ちを込めて梱包します。
  • 15:00 商品の出荷
    当日の午前中までに注文のあった商品は当日発送を行います。
    商品の移動など倉庫内で一日に何度も使用するフォークリフトの資格は入社してから取得しました。
  • 18:00 業務終了
    全ての工程がミスなく終了した時は「今日も頑張った!」と達成感が味わえます。
    明日もスタッフの皆さんが出勤した時に気持ちよくスタートできるように土足禁止の倉庫内は常に清潔と整理整頓を心がけます。今日もお疲れ様でした!

東 成憲