スタッフの1日

SCHEDULE

営業部 東 成憲

  • 8:30 出社 掃除&朝礼
    出社したらまずは会社回りの掃除を行います。
    今日も一日笑顔で元気にスタートです!
  • 9:00 デスクワーク
    今日一日のスケジュールやメーカー様やお客様からきたメールのチェックや、お客様にご提案する商品の情報も収集します。訪問するお客様に合わせたご提案ができるように幅広く柔軟な情報収集を心がけています。
    イベント等の企画も担当していますので業者様や遠方のセミナー講師などとの状況の確認やパワーポイントを使ってのチラシ製作も行います。
  • 10:00 社内ミーティング
    新商品や人気商品・限定商品など様々な角度でスポットをあてたキャンペーン企画を実施し、どんな訴求がお客様に響くかをそれぞれのアイデアを持ち寄って打合せします。
    自身の持つトリマー資格や愛玩動物飼養管理士1級の知識を活かして先輩達と同等に意見を出し合います。
  • 11:00 物流センターにて受注確認
    午後からはご注文いただいた商品をお得意先様へお届けします。
    まずは物流センターで商品の確認を行います。
    社内で営業のサポートをしてくれる事務スタッフとのコミュニケーションも大事にしています。
  • 11:30 商品の積み込み
    お得意先様からご依頼いただいた商品を積み込みます。
    大事な商品が傷つかないように丁寧に扱い、大切にお届けします。
  • 13:00 営業回り
    社用車のハイエースでお客様のところへ向かいます。
    今日は広島市内のペットサロンや動物病院にお伺いいたします。九州や山陰などに出張に出かけることもあります。
  • 15:00 ペットサロンに
    ペットサロン様を訪問し、それぞれのお客様のニーズに合わせた新商品やイベントのご案内などを日々行っています。また、前回提案した商品の評判をヒアリング。「お客様に好評です!」と嬉しいお言葉を頂いた時は、この仕事を選んでよかったと心から思える瞬間です。
  • 18:00 デスクワーク
    社内に戻り、日報で今日一日の動きや入手した情報などを報告し社内の皆さんと共有します。
    明日の準備をして終了です。今日もお疲れ様でした!

三浦 清志